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> マーケティング資料/エリアマーケティング
GIS(地理情報システム)を活用した商圏調査をご提供しています。
GISはデジタル化された地図(地形)データと、統計データや位置の持つ属性情報など関連したデータを、統合的に扱う情報システムです。地図データと他のデータを相互に関連づけたデータベースと、それらの情報の検索や解析、表示などを行なうソフトウェアから構成されます。データは地図上に表示されますので、解析対象の分布や密度、位置などを視覚的に把握することができます。弊社では、地図データに世帯人口分布や小売業店舗の配置などを組み合わせて、商圏分析等、エリアマーケティングシステムに応用しています。
エリアマーケティング
当社のノウハウを活かして折り込みエリア案をご提案させて頂きます。
ハフモデルを用いた吸引状況
店舗から5km,10km,15km内にある主要競合店の配置を目安に集客率を調べます。
ハフモデル